猫と王子とゆるゆる生活

脱毛の記録とか

レジクリ♪2回目♪

ジーナクリニックにて、脱毛2回目行ってきました(≧▽≦)

 

流れは1回目と同じです。前回とは違うスタッフさんが施術担当でした。

 

今回、忙しくて毛をしっかり剃って行けなかったのですが、特に何も注意されずに剃毛して頂けました。

 

剃毛中に「保湿、しっかりされてましたか?」と聞かれました。

ギクッ・・・!(゚Д゚;)

「まぁ・・・はい・・・できるだけ・・・」

と、曖昧に返事を返しましたw

嘘は言っていない。できるだけしましたから!

 

「まだ少し乾燥してますので、保湿頑張って続けてくださいね~」

っと言われてしまいました(;´・ω・)

夏なのに乾燥しているのか・・・

 

そういえば、私は毎年夏になると、汗疹(あせも)がたくさんできてしまうんです。

今回もお腹や背中に赤いブツブツが数か所ありました。

汗疹が出たらワセリンを塗ったりして早く治るように頑張っていましたが・・・それでも力及ばず・・・。

発疹が出て赤くなってるところは避けて施術することになりました。ぐぬぬ

あと、ちょろぴ子(猫)に引っかかれた傷のところも照射してもらえません・・・。ちょろぴ。。。

 

くすぐった~い剃毛が終わり、次は照射です。

なんとなく前回より痛みがあるような・・・と思っていたら、

「前回より一段階出力上げてるんですが、痛みは大丈夫ですか~?」と聞かれました。

「だいじょぶでーす」と強いアタシを気取ってみたのですが。痛みが強いせいか、くすぐったさも強くなってる気がしますw

前回は「んっ」とか「ふっ」とか声が漏れるぐらいで耐えてたのですが、今回は「ふふふw」とか普通に笑ってしまいました(;´∀`)

 

でも、VIOはさすがにちょっと痛い!

以前通っていた皮膚科のレーザー脱毛に比べたら全然痛くないですけどw

 

あっ、ちなみにですが・・・

ジーナクリニックでは基本的にIラインの内側(粘膜の部分)は脱毛しないことになっていますが、火傷のリスクを説明されたうえで了承するのであれば内側もやってもらえるようです。

私はVIOは全部ツルツルにする予定なので、内側だけ生えていたらなんだか残念な感じになっちゃうので、内側もやってもらいました。

 

こうして、1回目と同じように施術を終えて帰宅。

当日はお風呂に入れないので、サッとシャワー浴です。

 

 

・・・翌日。

か・・・かゆい・・・。

 

まず、お腹&背中の汗疹のところがかゆい。

明らかに赤くなってる汗疹は避けてくれたのですが、他にもあまり目立たない汗疹がたくさんあったのでしょうね。

ちょっとした汗疹のところも痒くなってしまって、仕事中にボリボリ掻いてしまいました(;´Д`)

 

そして、VIOもかゆい。

とくにVライン。。。

前回は全然平気だったのに。

出力を上げたのが原因でしょうか?

とりあえず、ワセリンをたっぷり塗って皮膚を落ち着かせます。落ち着いてくださいお願いします。

仕事中にVラインボリボリはさすがに・・・ねぇ・・・

 

 

さて、次回は12月の予定です。

期間が空きすぎてびっくりです。

予約がいっぱいとのこと。

その予約日に行けなかったらどうなっちゃうんだ・・・不安です。

一応、キャンセル待ちも対応してもらえるので、どうにか早めに3回目できるように祈るしかありません。

 

それでは、またレポします♪