猫と王子とゆるゆる生活

脱毛の記録とか

レジーナクリニック♪1回目♪

ついに!念願のレジクリ1回目!行ってきました!!

予約時間より30分ぐらい早く到着してしまったのですが、たまたま空いていたのか?すぐに脱毛のお部屋に案内していただけました。

お部屋・・・というか、カーテンで仕切られた場所で、カーテンの向こう側では誰かが脱毛の処置を受けている様子でした。静かな空間で、ヂッヂッヂッヂッ・・・とリズムよく機械音が聞こえてきます。

事前にネットで調べた口コミ情報によりますと、「VIO脱毛をする人は紙ショーツをもらえて、それを履いてずらしながら処置を進めていくので大事なところが丸見えになることはない」とのことでしたが・・・

「お洋服全て脱いで裸でうつ伏せの状態で上にバスタオルをかけてお待ちください」
・・・と言われ・・・

あれ・・・?紙パンツは・・・?
あ、もしかしたらうつ伏せ状態でできるところまでやってから紙パンツを履いて仰向けになるのか・・・?

そう自分を納得させて、全裸でうつ伏せになって待ちました。

うつ伏せになりましたが、枕とかなにもありません。
顔をすこし横向きにして寝ましたが、顔半分ぐらい潰れますw
事前に調べた口コミ情報によると、「顔脱毛をする人はすっぴんで、顔脱毛をしない人もすっぴんもしくはナチュラルメイクで行ったほうが良い」とのことでしたが、顔が潰れて擦れたりしてメイクが崩れるからなのかな??と思いました。
確かに、マスカラとか取れて帰宅時には悲惨なことになりそうです。
私は、ファンデーションと薄いピンクのアイシャドウに眉毛を書くだけで挑みました。

そうしていよいよ施術が開始です
ジーナクリニックではシェービングが無料です。
ですが全くやっていかないとシェービングに時間がかかってしまいますので、スムーズに施術してもらうためにも、できる範囲でやっていったほうがいいと思います。

まず背中や肩、おしり、腕や脚の後ろ側をシェービングしてくださいます。
これが、もう、くすぐったいwwww
ときどき耐え切れずに「ふっ」とか「んっ」とか声が出てしまいましたw
背中・腰・お尻あたりのシェービングがこの日一番耐えた場面だったと思いますw

シェービングが終わったら脱毛の機械で光を当てていきます。
ヂッ!と一瞬、痛いのかくすぐったいのかわからない光が当てられ、同時に、冷たいのか熱いのかよくわからない感覚になります。
それをリズミカルにヂッヂッヂッヂッとやっていくのですが・・・
痛っ、くすぐったっ?痛??くすぐったっ??
やっぱりちょっとくすぐったくて変な声が出たり腰やお尻をもぞもぞさせてしまいましたw

全体的に後ろが終わったら、うなじもシェービング&脱毛です。
私は首はくすぐったくない人なので大丈夫でしたが、首が弱点な人はしんどい場面かもしれませんw
結構耳の裏あたりまでやってくれます。

そして!緊張のOラインです!
Oラインももちろんシェービングをしてもらいます。
うつ伏せのまま、お尻のお肉をガバッと開かれてシェービング&脱毛されました。
痛みは感じませんでしたが、ちょっと痒くなりましたw我慢ですw

さて、後ろが全部終わり・・・
バスタオルを全部取られ・・・
「仰向けになってください~」
と言われました。

えっ・・・
あれ?
ショーツは・・・?

困惑しながらも仕方がないので全裸のまま仰向けになりますw
丸見えですwww

結局紙ショーツはもらえないまま、前の脱毛スタートです。
上半身からシェービングをしていき、下半身・・・
Vライン、そしてIライン・・・
Iラインのときは片足を立てて横に倒して、完全に丸見えになります。
汚かったらごめんなさい・・・と心の中でつぶやきました。

エステでの脱毛だと、Iラインも綺麗にシェービングしてきてって言われるところもあるみたいですね。
Iラインのシェービングは難しいし傷ついたら施術してもらえなかったりするので、レジーナクリニックなら難しい部分はお任せできちゃうのも安心ポイントです!

順調に下半身のシェービングが進み、最後に脚のシェービングです。
施術してくださってるお姉さんの手がぴたっと止まりました。

「・・・かなり乾燥していますね・・・」

そうです。
私は膝と膝下が昔からかなり乾燥しています。

カウンセリングのときに、「保湿がんばってくださいね」とは言われていたのですが、
以前、日記にも書きましたが、
うちの猫ちょろぴーは化粧水やクリームを舐めてしまいます。
脚に塗ったクリームも舐めます。
匂いのあまりしないクリームも舐めます。
猫様はお鼻が良いのですね・・・。
そんなちょろぴ子との争いに負けてしまい、保湿を諦めてしまったのです。

「乾燥していると光を当てても脱毛の効果が出にくかったりするので・・・火傷のリスクも高まりますし・・・」
たぶん、お姉さんは私の乾燥した脚を施術したくなかったのでしょう。
手が止まったまま動きません。
しかし私は遠くからレジクリに来ているので、時間をかけてお金をかけてせっかく来たんだ!やってもらいたい!

「・・・・・・・・・」
私は無言でお姉さんに圧力をかけました。(たぶん)

お姉さんはしぶしぶ動き始めました。

シェービングが全部終わり、光を当てていきます。
前に脱毛済みだった脇も一応当ててくれました。
ところどころ生えてる部分があったので、それも全部なくなってくれたらいいな~。

以前近所の皮膚科で医療脱毛を経験した超超超痛いVラインも、そんなにそこまで痛くなくて、耐えられるぐらいでした。
すごい覚悟して臨んだのに拍子抜けしちゃいましたw
Iラインもそこまで痛くなかった♪

全身の脱毛が終わったら、冷やしたりとかなにもせず、あとは服を着て帰ります。
2時間程度で終わりました。
帰り際にも、「なんとか保湿、頑張ってください」と言われました・・・

どうしよう・・・ちょろぴ子・・・

次回予約は3か月後、7月です!

このあと、適当に止めた駐車場がめっちゃ高くて高額な駐車料金を支払うことになった私でした。