猫と王子とゆるゆる生活

脱毛の記録とか

春から♪全身脱毛します♪(過去の脱毛記録編)

​​​​ついに!4月からジーナクリニックで全身ツルツルを目指します

昔から剛毛で悩んでいた私ですが・・・
やっぱり脱毛は高い・・・

それでも社会人になってからなんとか捻出したお金で一番最初に経験した脱毛はワキ脱毛でした。

あの有名なT●Cというエステサロンでした。
そこではニードル脱毛を行っていました。
これがもう痛いのなんの・・・
ワキに決して細いとはいえない針をブスッと刺して電気をビビビッと流すんです。
もちろん全部の毛に、一本一本、ですw
施術後はワキが真っ赤に腫れるので、一日中ずーっと冷やしてました。
さらにはこの腫れたお肌のケアがなんたらかんたら・・・と美容商品をいろいろ買わされますw
私、かなり押しに弱い人間なので、しつこく勧誘されると買ってしまいます
でも、毎回毎回なにか買わされるので、さすがに金銭的にきつくなってきて、脱毛の痛みとかよりも勧誘のしつこさにうんざりしてしまって通いたくないなーと思うようになってしまいました。

と、そんなときに我が家の第一王子を妊娠してしまったので、脱毛は完了していませんでしたが、T●Cは解約することになりました。
通ってない分はお金が戻ってきたはず・・・
特に揉め事もなく解約はできました。

その後、子育てがちょっと落ち着いてからワキ脱毛を再開することに。

次に選んだのが医療脱毛でした。
なぜなら・・・病院ならさすがに商品を無理矢理購入させたりはしないだろうと思ったからですw
T●Cの勧誘は結構トラウマですw
医療脱毛はレーザー脱毛です。
冷たいジェルを塗ってバチッバチッと光を当てていきます。
私はニードル脱毛をしてだいぶ毛の量が少なくなっていたので、痛みとかはあまり感じませんでした。
そして勧誘がゼロでしたw

ただ・・・光がうまく当たらないところがあったのか、何度施術しても生えてくる毛が数本ありました。
レーザー脱毛は成長期の毛にしか効果がないらしいので、タイミングが合わなかったのでしょうか・・・

こうしてワキ毛処理から解放された私ですが、まだまだ悩みはありました。

パンツからはみ出る毛です。​(​恥ずかしいので字を薄くしますw​)

近所に新しくできた皮膚科でVラインの脱毛ができるというので早速GO!
Vラインは自分で脱毛箇所を剃っていかなければいけないのが難しかったです。
左右対称にするのが難しい・・・w
私はだいぶ広範囲に毛が生えていたので、かなり太ももに近い部分までレーザーを当ててもらいたかったんですが、剃っていくと、太もも付近には毛が元々無かったかのように見えてしまうのでレーザーを当ててもらえなくて、言えばやってもらえるのに言うタイミングが掴めなくて当ててもらえないまま終了・・・みたいな日もありました・・・。

しかも、Vライン脱毛めっちゃ痛いですwww
徐々に毛の量が減って痛みも軽減されますが、初回は特に痛い!
ゴムをめちゃくちゃ引っ張ってバチン!!みたいな感じです。
さすがに耐えられず、出力下げてやってもらいました。それでも痛いですが。
私はかなり太さも量もあったので、その分痛かったみたいです・・・。

Vラインは4回ぐらい通って、だいぶ毛の量が減ったのであとは自己処理でいいかなーっと思ってやめてしまいました。
料金は1回1万円でした。

私が次に気になっている部分が脚の毛でした。
ここの皮膚科では両足ひざ下で1回2万。
5回通うとして10万・・・ぐぬぬ高い・・・
しかも膝は別料金でした・・・

というわけで私の脱毛通いはここで終わりになるかと思いました。
しかし・・・続く