猫と王子とゆるゆる生活

脱毛の記録とか

春から♪レジーナクリニック♪(カウンセリング編)

 さて、脚の毛が気になりながらも金銭的にきついので諦めて生きていた私ですが・・・

やっぱり毛が気になる!!!(笑)


剃るとどんどん毛が太くなるし長持ちしないから頻繁に処理が必要!
抜くと肌が荒れる!
処理にかかる時間がもったいない!!

毛が濃いとデメリットしかありません!!

そんな私の目に飛び込んできた●ュゼの広告。
「年間パスポート950円」(うろ覚え)
何か所か選んで年間950円だか980円だかで通い放題!みたいなやつです。
そんなことってある??
うさんくさーいwと思った私は口コミを調べまくりました。
口コミは悪くない。むしろ良い。
しかし・・・
永久脱毛ではないみたいで・・・

エステの光脱毛は出力が弱いので毛根を破壊できないそうです。
そのため、徐々に薄くなってはいくけど、通い続けないと毛根が復活してくるとか!?
いやぁ、そんなに頻繁に通う時間ありません

そんな悩める私の目に飛び込んできたのがジーナクリニックでした
​医療脱毛が全身で¥189,000!?!?
ふぁ!?!?
​​
近所の皮膚科では膝下だけで1回2万だったのに・・・
びっくり価格です


できることなら膝下だけでなく、脚全部とVIOとおなかと腕と・・・って思っていた私です。
VIO込みでも¥273,000です。
その願いが全て叶ってこのお値段ですか!?!?
とはいっても、そんなポンッと出せるお金ではない・・・
えっ?ローン組めるんですか?
パートの収入しかない私でも保証人とか無しでローン組めちゃうんですか!?
それなら払えます

さっそくカウンセリング予約をいれました

カウンセリング当日。
今年2月中旬でした。
電車で30分+歩いて20分のところにあるレジーナクリニックに到着。
しつこい勧誘がないことはもちろん事前にチェック済みですw

雰囲気は全然病院って感じじゃなくて、エステサロンて感じです。
受付のお姉さん、すごく優しい口調で話しかけてくれて緊張が解れます

問診票書いて、医師の診察ということでお部屋に通されました。
お部屋めっちゃ狭いですwww
完全個室じゃなくて、板で仕切られてるだけみたいなお部屋で、隣でもカウンセリングをやってるんですが、声が丸聞こえですw
それはまぁ、いいんですがw
先生との距離近っwww

医師は若い感じの方で、サラサラと事務的にマニュアルを読みましたという感じで説明を受けました。
生理のときは脱毛ができないので、生理不順な私は「ピルを飲もうと思ってますが大丈夫でしょうか?」と質問をしました。
ピルを飲むと「光に過敏になる」「毛が多くなる」という副作用がまれに出る方がいるので、ピルを飲んで1か月程度様子を見てからが良いです。と言われました。
えぇ・・・今日契約できないの?契約する気満々で来たのに・・・

医師とお話ししたあとは受付のお姉さんとお話しです。
契約どうしますか?というお話しタイムです。
ピル・・・どうしよう・・・契約・・・早くしたい・・・
前にもピル飲んでいたことがあって、そのときはそんな副作用は出なかったんです!(事実)今回も出ないはずです!(たぶん)と訴えましたw
お姉さんも、ピルの副作用出るのはごく稀だし、ピル飲んで脱毛通ってる方もたくさん居るので大丈夫だと思います、と言ってくださって、契約してきちゃいました

2月後半からピルを飲み始めて、今は2か月目に入ったところですが、副作用は出ていません。
ですが、生理不順だけどVIO脱毛に通いたいという方は、ピルを飲むなら副作用が出ないことを確認してからカウンセリングに行くことをオススメします~

そして、予約がかなり取りづらい様子でしたので、予期せず生理になってキャンセルなんてことになったら次の予約がいい時期に取れなかったり、1回分の料金が消化扱いになってしまったりするので・・・
生理周期をしっかり把握しておくことが大切かと思います!
心配な人はピルおすすめです!保険適用のピルなら1か月2千円程度かと思います。

私は以前飲んでいたピルは副作用で頭痛が酷くてやめてしまったんですが、今回飲んでいるピルは全く副作用がありません。
副作用が出てしまった場合は諦めないで別のピルを試してみてください

さて、初回は予約が取りやすいように、初回枠を残しておいてくれているそうです。
それでも、一番早くて予約取れるのが3月後半になります~と言われました。
3月後半は仕事がめちゃくちゃ繁忙期で来れない可能性が・・・と思ったので4月の前半に予約を入れてもらいました

初回脱毛まで毛は絶対抜かないでください~と言われたので、2日に一回ぐらい剃ってるんですが・・・
剃り続けているとどんどん毛が太く・・・太く・・・
もう、剃っても毛穴からのぞく太い毛がストッキングを履いても隠せません
早く脱毛したい~~~

初回が4月前半です!
VIOは恥ずかしいというより絶対痛い気がしますwww

またレポします